昼間はOntario PlaceのWater Parkで童心に帰って楽しんだ後は、今日のメインイベント「ビヨンセ・コンサート」!
The Molson Amphitheatreは半屋根付きの屋外ステージで、通常の座席の他にLawn Seat(芝生席)というのがあり、各々芝生の上に座って陣地取りをします。

一番お手頃な芝生席でも$50プラスもろもろのチャージで$62、でも生ビヨ ンセの歌声が楽しめると思えばかなりお得です!しかもコンサートが始まってしまえば、座席の人も芝生席も全員総立ち、立ちっぱなしになるので、椅子が無く ても関係ないのです。
6時の開場時はまだ日も高かったのですが、前座の2組のシンガーのステージが終わるころには日も暮れて良い雰囲気に・・・

9時過ぎにやっと歌姫登場に大歓声が上がります!

ビヨンセを生で見るのは初めてですが、噂通りのパワフルな歌声と激しいダンスで観客を完全にコントロール!ステージにある巨大スクリーンのお陰で、後の方に広がる芝生席からでもステージがかなり身近に感じられます。

マイケルジャクソンへの追悼やビヨンセの子供の頃のビデオ映像などもあり、趣向を凝らした演出でたっぷり楽しませてくれた約2時間のコンサート。
夕立も無く久しぶりに晴れ渡った夏の一日を満喫しました!