オンタリオスタイル編集部ブログ
6/20(金)~29(日)、トロントがレインボーカラーに包まれます。



毎年100万人以上が集まる恒例イベント「プライド・ウィーク」が、今年は世界規模にスケールアップし、「WORLDPRIDE 2014 TORONTO」として開催されるのです。
これは、世界のLGBTコミュニティの文化や積極性を称え、過去を誇り、現在を祝い、よりよい未来につなげるためのお祭り。
トロントはその第4回目の開催地として選ばれました。北米で行われるのは初めてのこと。

様々なコンサートやステージイベント、パーティ、そして最後のパレードまで、見どころが目白押しな10日間! 盛り上がること、間違いなし!

▶ ワールドプライド開催、多様性の街トロントへGO!  
▶ WORLDPRIDE 2014 TORONTO 
 
トロントから西へ、車で2時間ほどのところにある街ストラトフォードでは、毎年4月最初の週末に、恒例のお祭り「スワン・パレード」が行われます。
春の訪れを告げるこのイベントですが、今年は例年になく寒かったため、予定より1週間ずらして4月12日と13日での開催が決定しました。

お祭りでは、馬車での遊覧ツアーや露店販売など、ファミリーで楽しめる様々な催しが行われます。
ハイライトは13日、午後2時からスタートするスワン・パレード。バグパイプの演奏とともに、なんと本物の白鳥たちがパレードします。
春になり、穏やかなエイボン川に白鳥が返ってくるのをお祝いするものですが、かなりユニークな行進です。


(Photo: OTMPC)

イギリスのストラトフォードと同名のこの街は、エイボン川があり、そこに同じように白鳥が集まり、また夏にはシェイクスピア・フェスティバルが開催されるなど、本国を彷彿とさせる風景とイベントで知られています。

また、チョコレートをテーマに町おこしが行われており、美味しいスイーツ屋さんを巡る「チョコレート・トレイル」でも注目!

白鳥の行進とチョコレートを楽しみに、出かけてみませんか。

ヨシザワ
 
首都オタワで行われる冬の一大イベント「ウィンタールード」。 今年は1/31から2/17までの開催です。

巨大な雪のすべり台や世界遺産リドー運河でのアイススケートなどを楽しんだり...
氷と雪の彫刻、そしてコンサートなどの催しを見たり...
子どもから大人まで、とことん冬を満喫できるお祭りですよ!


(Photo:OTMPC)

▶ Winterlude

今週末の1/26まで、ワイン産地として有名なナイアガラ・オン・ザ・レイク周辺で「Niagara Icewine Festival」が開催されています。

各ワイナリーでオリジナルのイベントやワインとチーズに関するセミナーなどなど、ワインに関する様々な催しが目白押し。多くのファンが集まり盛大に盛り上がっているようです!


(Photo: OTMPC)

▶ Niagara Icewine Festival

▶ ワインとスパ。ナイアガラで大人の休日、過ごしませんか?

毎年、ナイアガラで行われている「ウィンター・フェスティバル・オブ・ライツ」。
今年は11月9日からスタート、2014年1月31日まで開催される冬のイベントです。


(photo:オンタリオ州観光局)

ナイアガラの滝を中心に、一帯がイルミネーションに包まれて幻想的な雰囲気に。
そして週末には、打ち上げ花火も!
きりっと冷えた夜空にキラキラ輝く花火とイルミネーションとが織りなす美しさは必見です。

ちなみに今年の花火スケジュールは、11月~1月までの毎週金曜と、12月21日~28日まで(24日、25日を除く)の毎日、pm9時から。
そして大晦日には、pm9時からと深夜を予定。

その他、イベントの詳細はコチラからどうぞ!
 ▶ Winter Festival of Lights

1,2, ... ,8,9 次へ Page 1 of 9